2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「手帳」 手帳を一番活用していたのは、大学三年生の頃だろう。 大学生活も折り返し、ゼミが始まった。 勉強も面白さがやっと、人生で初めてわかった。 サークル活動も三年目の大詰め。集大成に向けて日々邁進。 そして就職活動。 バイトもしていた。 自…

お題「ひとりの時間の過ごし方」 いくらでも1人でも過ごせる。 1人で旅行にも行くし、 1人で映画、1人で居酒屋も行く。 でも何だかんだ、家族や彼氏がいるからこそ1人が好きなんだろうな。

お題「ちょっとした贅沢」 たまに会社帰りに1人で鳥貴族へ行くこと。 金麦は大きすぎて飲みきれないので、 プレミアムモルツ一択。 とりあえず、ホルモンネギ盛りポン酢と、山芋の鉄板焼きと、串を適当に頼んで様子を見る。 飲み足りないときは知多ハイボー…

お題「最近見た映画」 「カメラを止めるな」を見た。 ゾンビ映画って観たことなかったので、最初はひたすら怖かった。 一人で観てたし。途中目をつぶって、耳を塞いでいたくらい。 なんでこんなもの観てるんだろうって後悔したし。 でも最終的には笑って終わ…

ビール

お題「好きなビール」 飲み会は始まりから終わりまでずっとビールでいいと思っている それは、 ビールが一番好きだからという積極的な理由もあるけど、 変に甘いカクテルは食事に合わないし、 ワインや日本酒は翌日に影響が出るし、 ハイボールの良さはまだ…

お題「カメラ」 写ルンです を買った 別府の海地獄 近所の猫